てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 教室報告 8月14日夜 その2

2009年08月15日

教室報告 8月14日夜 その2

南風原ジャスコで、珍しく、本物の「骨付きポークチョップ肉」を売っていました。
早速、14日、15日の教室で使用する分を購入しました。


パスタはあっさりと、ニンニクキノコソース、レモン風味。
教室報告 8月14日夜 その2


  チョップ肉はソテーして特製マスタードを添えました。
教室報告 8月14日夜 その2






そして、今日はとても珍しいドルチェ(デザート)を作りました。
主材料はジャガイモ、そこに砂糖、玉子、牛乳、レモン、
ストレーガ(魔女)という名前がついたイタリアのリキュール)の香りを加えてオーブンで焼きました。
どのような仕上がりになるのか興味深々。
焼きあがったときには歓声が上がりました。


教室報告 8月14日夜 その2

教室報告 8月14日夜 その2









全体はフワフワして
口中にレモンピールとリキュールの香りが漂います。
しゃれた大人の味ですが、以外にお腹にたまりそうなのはさすがジャガイモのお菓子です。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 21:00│Comments(1)教室情報
この記事へのコメント
く、く、くやしい・・・

二日酔いで行けなかったなんて・・
毎回反省するのですが飲むと忘れちゃうんですよね~

ポーク楽しみにしています。レシピもよろしくお願いします。
Posted by アールズアールズ at 2009年08月15日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。