てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 教室報告7月27日(月)

2009年07月27日

教室報告7月27日(月)

今日、12:00~は4年前から続いている3名の仲良しクラスです。

レシピは25日と同じ内容です。
ただし、ショートパスタの種類をコンキリエからペンネに変えました。

そして、いろいろなランチョンマットに置き換えて、写真を撮ってみましたキラキラ 

教室報告7月27日(月) 
教室報告7月27日(月)


たまには「和風」マットも涼しげです。

教室報告7月27日(月)



このマットにはちょっとしたストーリーがあります。




13年前、長女がパリのアパートで1人暮らしを始めたばかりの時・・・・・
「いったい何をやっているのか偵察して来るムカッ」は表向き、本音は「ワーイ!パリに行く口実が出来たぞ~~ピース」というわけで私はイタリアに向かう道中、娘の小さなアパートを訪問しました。

教室報告7月27日(月)



その時に
 「この部屋の前の住人も日本人だったらしく、戸棚にこんなのが置いてあったのよ。大家のマダムは貰っていいよっていうけれど私はいらないし邪魔!ママ持って帰ってよ。」と言って出してきたのが何と極めて日本的なランチョンマット6枚

きっと日本のお土産かなにかで持ち込まれていたのでしょう。
「なんでパリから日本の物を貰って帰るかなあ?」といいながら本当はよろこんで
私のトランクの底に納まったというわけです。
その後2週間、イタリア各地を周って東京に到着しました。

まさか沖縄まで来るとはネびっくり!!


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 23:57│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。