2009年07月21日

東京から来客

        東京から夫の一番弟子のT.E.氏が来沖しました。
 20日の夕方那覇着、21日の朝8時那覇発というタイトスケジュールです。
          何とまあ、私達と会うためだけ・・・の来沖!  
              申し訳ないやら嬉しいやらニコニコ

T.E.氏は、夫が教鞭をとっていた音楽大学で夫のクラスに在籍し、主席で卒業後、インディアナ州立大学に大学からの給費留学生として留学し、卒業後、母校の大学に勤務しながら演奏活動をつづけている声楽家(テノール)です。

長年のお付き合いは、ほとんど息子のよう。
たがいに何でもよくわかっています。

従って、夫にはトスカーナの高級赤ワインを。    
                                     私には特別上等のEX.V.オリーブオイル
                                        バルサミコ酢がお土産でした。
東京から来客

東京から来客








サンジョヴェーゼという葡萄品種の個性と可能性、美学を一つに集約したといっても過言ではないワイン。

       
   早速 「魚介のカルパッチョ、クレソンソース添え」
   にバルサミコ酢を添えました。
         クレソンソースは私のオリジナルですが満足のいく仕上がりになりました。
                   写真の柑橘は、地元産レモンです。

東京から来客



   「鯛の香草風味、塩釜焼き」です。
       塩をはがし、ほぐした鯛に、レモンとお土産のEX.V.オリーブオイルをかけていただきました。

東京から来客



深夜、2時過ぎまで「飲み、食べ、しゃべり続け・・・」時間の経つのを忘れました。

今朝は全員6時起き。
眠かったで~す。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 22:12│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
突然おしかけて、美味しい料理をいただいて、言いたいこと言って、早朝に去っていくという台風の通過のような訪問、お騒がせ致しました。また伺います。
Posted by T.E. at 2009年07月22日 11:38
こんな素敵な台風なら、いつでもVa bene!! です。
お待ちしています。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2009年07月22日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。