新年初のワイン会

Viva Raccolta ! !

2010年01月16日 03:44

1週間近くご無沙汰しました。
執筆中の音楽関係書籍の校正原稿が次々送られてきて
毎日、あっぷあっぷしていました。

その中で
毎月参加しているホテル・ロイヤルオリオン3F “サフラン”主催
のワイン会に行ってきました。
12日火曜日のことです。

会場のテーブルセッティングもメニューも新年に相応しい美しいデザインでした。

 










ワインは ロゼのスパークリングで乾杯!!
白はシチリア産(ラベルのみの写真です)
ボトルはなぜか全部曲がって写ったので・・・
赤はフランスワインでした。
それぞれの詳細は写真にてご覧ください。


 














   前菜の一つ一つが、繊細で美味しく
   とてもよいハーモニーを奏でていました。







ペンネアッラビアータに続けて
お魚料理 “カンパチのソテー” は盛り合わせも美しく
この魚の持ち味をとてもよく引き出した調理と味付けで
大変満足のいく一皿でした。

そして、メインの “アグー豚ロースの網焼き” は
他とのかけ合わせでない本物のアグーの旨味が
網焼きしたことで更に香ばしさが加わって・・・食材と料理の腕の
いずれが劣ってもこうは行かないと思いつつ
ペロリと平らげて後 「あっつ!写真忘れた!!」 といった次第。

        ワインのグラスが空くと、またしても注いでくださるので
        目の前のものは「残せない」私としては飲みすぎてしまったようです。

                 それが証拠に
                 デザートの写真も、そして荷物を一つ持ち帰るのも
                 忘れてしまいました。

翌日、引き取りにいきました。
面目ありません
 
最後になりましたが参加費用は4,000円です。大変お値打ちと思います。

関連記事